モチベーション。

別大から2週間。

まだまともに走れずかなり焦り始めた。

別大のレース中奇跡的に大丈夫だった脚の痛みも復活しレース後から発症の膝痛。

左右の足の甲も痛い。

別大で予想以上に走れたこともあって練習量が減って走力が下がってしまうのことに焦り。

4月初めのさが桜マラソンをマトモに走る気ならそろそろ計画的に練習再開する必要あり。

3月は会社の上期の決算期。

カレンダー的に見ても祝日いれても3,4日しか休日が無い。

さが桜マラソンは同級生や知り合いが数人出るので彼らに合わせサブ4ペースでカメラ持って会話しながら走るのもいいかとも思うが、、、。

計画的に練習するならいつものように3週間前の30KM走、2週間前の20KM走、1週間前の10KM走は真面目に走らないと。

で、平日夜もほぼ毎日1時間ジョグでつなぐ。

なかなかスケジュール的にキビシそう。

別大で良かったこと、クルマだが土曜日の参加受付前後にコースの下見が出来たこと。

佐賀はとなりの県、佐賀で初めてのフルマラソンだし近くなのでコース下見はしたいと思っていた。

下見するとすると来週の日曜しかないか。



て言うか、別大完走出来たのに走れなくて焦るなんてちょっと自分でも驚く。

やる気が続いてることに、思う存分休んでもいいのに。



今日の休日とりあえず現状確認でジョグ。

30KM走の練習会があってたが今の状態では無理。

ひとりで港を廻るハーフコース。

キロ6分程度でゆっくり。

やはり膝等が痛み股関節などに違和感あり。

でもとにかく21KMを2時間程度で走れたのでまあ良かった。

しかし走った後のダメージは思ったよりある。

走力も落ちてる、だんだん慣らしていかないと。



青梅&熊日30KM 中継で見たかった。



箱根駅伝読了。

イメージ 2

有名監督のインタビューや箱根駅伝が大学の人気や志願者数に直結することなど興味深く読めた。



で今日借りて来た本。

イメージ 3

どんだけやる気あるの(苦笑)



イメージ 1