後日。

今日の休日は雨。

午前中は買い物。

今日は久々献血行きたい。

ラソン大会が続いたのでもうずっと行ってなかった。

午後には雨上がりそうなので昼過ぎ軽くジョギングしてから行く。

軽くのつもりが走り出すとまだ脚の各部が痛くまともに走れない。

不調いつまで引きずるか不安。



着替えて献血へ。

前から疑問だったことを聞く。

自分はマラソン等の大会と献血の間隔を空けたいので大会翌日とか行ってたが、

そうすると後で送られてくる血液検査の結果表の数値が貧血など悪いことが多いのだが、

そういう血液は破棄するのかと。

いちおうちゃんと活かすとは言ってもらえてホッとする。

イメージ 1

ただ今回は針を刺すときすごく痛く不安になるほどだった(^^;

今まで気楽な気分で行っていたが元々注射は怖くて大嫌いだった、次回からちょっと不安。



完走証届く。

イメージ 2

自分も毎日読んでる毎日新聞の主催なので完走者が全部載った号外付き。

しかし別大でブログを検索すると(特にヤフーブログ)サブスリーの人ばっかり、というか2時間40分くらいの人とか。

3時間半切って完走目標の人は少ない。

カメラ持って走ってずっと写真載せてるブログもあった。

その人もサブ3。

2時間半の人が軽い気持ちでカメラ持って走って3時間なのかと思ったらカメラ持って走って自己ベストだったって(@@)






ラソン走る上で自分にはライバルというかライバルとまではなれてないけど気になる方がいる。

ずっと前には面識があったがお互いマラソン走るようになってからは大会でも面と向かっては会ったことはない。

ただ大会後記録を検索してみて同じ大会を走っていたらちょっとうれしい。

そしてその方のタイムや順位見ると、まあいつも自分の方が5分や10分遅いわけだけど、その人がタイム縮めていると嬉しいような悔しいような。

自分も同じようにタイム縮めていると追いつけなくてもまあ嬉しいというか充実感あり。

軽いライバル心と連帯感。

お互い次のシーズンまで続けられるかな。