休日。

貴重な休日。

大学から帰省してる長男とも同じ時間過ごしたいしランもしたい。

名古屋の女子国際マラソンもオンタイムで観戦したい。

ていうことでいつもより少し早起き、7時過ぎ運動公園へ。

最近の股関節あたりの固さや違和感を解すようにじっくりストレッチした後ゆっくり走り出す。

今日は地元サブスリーランナーたちの練習会も同時刻あってるが自分はマイペースでじっくり。

走ればいろいろ不具合も感じるがまあとにかく走れれば安心するというか前向きな気持ちになれる。

運動公園外周600Mをキロ5分で20周12KM 1時間。



決めた距離走って急いで帰宅、チビ犬の散歩済ませシャワー浴びて名古屋ウィメンズ。

イメージ 1

若いひとりの選手以外アフリカ勢がいまいちだったが日本人二人の気迫溢れる走りを見れて良かった。

野口選手と木崎選手、ストライドとピッチ走法のお手本のようなふたり。

下りを走ってるような野口選手のフォームに競歩のような木崎選手のフォーム。

自分はピッチ走法と思うし足裏をほとんど後ろに見せてないと思うが、

横からの良く映像見れば身長の差の分なのかそれほど歩幅は変わらない様に見える。

しかし残り2KMくらいでアフリカの選手を引き離しひとりでフィニッシュテープを切る感覚、

どんなに特別なものなのだろうか。



イメージ 3

その後は帰省してる長男と昼ご飯食べ行ってちょっとドライブして温泉行っていい休日であった。

イメージ 2

木戸や男湯女湯の札が新しくなっててちょっとビックリ。