哀悼ラン。

イメージ 5

年度末最終日。

することはあまり無いが午前中は会社へ。

そこへ中学の同級生のから別の同級生が亡くなったらしいとメール。

まさかと思って返信するがやはり本当のよう。

少し動揺しつつ正式な連絡を待つが入らない。

何かの間違いであることを期待しつつ昼過ぎ帰宅。




午後からは予定通り長めにラントレ。

いつもの川沿いから港を巡る。

イメージ 3

大会1週間前なので本当は10KMペース走だがやる気も出ずゆっくりしか走れそうにないので長めアップダウンありコース。

同級生の死、間違いであって欲しいと思いながらなんとなく残念だが本当だろうと思いながら走る。

風があり満開を過ぎた桜がハラハラ散る中を行く。

イメージ 4

儚い。人なんてちっぽけな存在だと思いながら。




実は今日は自分たちの結婚記念日。

さらに数日前に金婚式を迎えた義理の両親と四人でお祝いの食事会を予定していた。

あいつが死んだ日、奥さんは途方に暮れながらも子供たちやまわりのため気持ちを切らさないよう自分を叱咤激励し頑張って踏みとどまっているだろう。

でもここで自分がクヨクヨしても何も始まらないし何も変わらない。

記念日の食事会は予定通り楽しく過ごす。

イメージ 2



夜正式な通夜と葬儀の連絡が入る、残念だがやはり間違いではなかった。



イメージ 1