ロングジョグでサッカーへ。

イメージ 2

今週は5日の月曜日が出勤で休みが今日の日曜のみ。

今日は最近ちょっとイマイチな試合が続く地元J2チームのナイトゲーム応援。

でも来週ウィークデー夜あまり練習出来なさそう。

ということでスタジアムまでジョグで行くことに。



しかし朝からかなり不調。

疲労がたまってる感じもあり、やる気出ない、精神的なものかも。

家内からも止めとけばと言われるが。

昼過ぎ今にも降り出しそうな空の下、自宅から出発。

遠回りだけど最近良く走っている海岸線のアップダウン路。

ゆっくりトボトボ走っていく。



雲も厚く風もあり気温もそれほどでもなくいいコンディション?

でもやはりしばらく走ると水を浴びたようにシャツはぐっしょり。

最近ロング走るとき飲みたいだけ飲んでるとお腹こわすので10キロを目安に補給。



スタジアムまで40KMくらいかとふんでいたが20KMもいかないくらいからどこで止めようか考えるばかり。

遅いなりに淡々とキロ6分は刻めてるが。

そのあたりから雨も降り始める。



コンビニ補給するがサンドイッチを半分しか食べられず。

でもなんとか20KMは越えてさらにトボトボ進む。



停まろうと思ってたその先のJRの駅もなんとか通過。

雨はひどくなり時々土砂降り。

あまりひどい時はiPhone保護のため大きな木の下などで停まってみるがあまり意味なし。



だんだん登りになるが屋根がある30KM地点の公園で止めようと決めそこまでは歩かない。

土砂降りの中なんとか登り切り公園着、補給。

ここまで30KM、距離的には満足しランキーパーを停める。

身体の汗を流し自販機のある東屋でしばらく雨の芝生をぼーっと眺める。



小降りになったところで出て行く。

3KMくらい行くと駅。

スタジアム近くの小さい駅に停まる列車は1時間以上あととのこと。

快速などに乗ってその先まで行くと2~3キロ戻る必要がある。

結局残り5~6キロ走って向う。

駅にいる時また雨が降りしばらく待ったがその後は雨もほぼ降らずまあ淡々とキロ6分で行けた。



スタジアム着。

イメージ 3

雨宿り休憩込みで39KM4時間半くらい。

スピードの出ない季節、質より量でまあいい練習にはなったかな。

ただ天気は味方した、陽がさし気温が33度とかだったらヤバかったかも。



サブトラックの洗面所で汗流しスタジアムへ。

飲むかどうか迷ったがやはり買ってしまう。

イメージ 5

美味い。



試合の方は素人目にも似た感じのチーム。

前半先制して追いつかれ後半はどちらかというと押し気味だったがパスを取られることも多くそのままドロー。

注目する山田選手、見にくるたび声援が増えてるが、

今回前半右にいたと思ったら後半は左?

まあサッカーのこと全然知らず、はっきり言えば上がる下がる右左もゴールから見てなのか攻める選手から見てなのかも分からない(^^)

実況や解説があるTVで見ないから全然覚えないんだろう。

でも現場では見て面白いしエキサイトするし応援したくなる選手たちだし。

再来週は初アウェイも行く予定。



イメージ 4

ゲーム後は会場撤収ボランティアに参加。

ゲーム直後のピッチに降りられるのも魅力で参加したが、陸上競技場と兼用という事で照明に照らされた路面がきれい。

ここをサッカーのシューズから陸上のタータン?路面を守るため敷かれている人工芝風のマットの撤去。

これが雨水を含んで重い(^^;

スポンサー看板も重い。

ゴールポストも外して格納。

腕は明日の筋肉痛確定(^^;

1時間弱で終了、最後あす移籍で新潟の古巣チームへ戻るマイケル選手が挨拶に来てくれた。



来週は初アウェイで福岡行く予定。



世界水泳も良かった。

イメージ 6

個人で4位に沈んだ入江を北島康介Twitterで鼓舞しリレーは絶対にメダル取ろうぜと言ったことに感動。

オリンピックの借りを返すと。

有言実行。

萩野の活躍の影でナンバー2だったダイヤが金取ったのも良かった。

萩野が2位か3位だったらなお良かったが、疲労?萩野たくさんの種目に出過ぎだろ(^^;;



インターハイの桐生選手。

期待通りで自身の目標達成だろうけどモスクワに影響ないんだろうか、ちょっと心配。

心配と言えば桐生もだけど高校野球で毎年問題になる一人のエースが連投することも心配。



イメージ 1