夏休み後半。

イメージ 17

昨日買ったハイビスカス、一輪めがきれいに咲いた。



11日は人吉へ。

イメージ 1

霞んでる。少し涼しいこと期待したがそれほどでもなかった。


12日午前中は春風マラソンコースを市街地を除いたショートカットにて。

15KMを1時間14分だったのでまあまあ。

球磨川、いつもいる鴨も夏バテ気味。

イメージ 2



13日は墓参り。

イメージ 3

と家族で会食。

イメージ 4



14日は家内の両親と雲仙へ。

というか自分が高地の雲仙でジョグしたかったので(^^;

イメージ 5

霞んでいて景色はダメだった、さらに仁田峠は雲の中。

でも期待通り涼しくいい練習になった。

自分がジョグしてる間は家内と両親で観光。

このポスターもあり。

イメージ 6

この日も来よう。


ジョグ後自分だけ温泉(^^;

入ろうと思ってた100円温泉が休みで7倍もした旅館の温泉、チェックアウトとチェックインの狭間で貸し切り(^^)

イメージ 7

下って小浜ちゃんぽんで塩分補給。

イメージ 8

イメージ 14



15日は近所の新しい方の総合運動公園でサッカーチームの練習見学兼ねてジョグ。

真剣な練習を見学、サポーターの人もかなり来ていた。

イメージ 9

登り有り運動公園内のクロカンコースも走ってみる。



午後からは春に亡くなった同級生の実家へ花を持っていく。

自分が小さい頃から知ってる両親。

1時間ほど楽しく昔話などさせてもらって過ごす。



夜はラストワルツ見ながら飲む。

イメージ 11




ここのところ夜は早く寝てしまってなかなか読書の方は進まない。

今はこれ。

イメージ 10

面白いのだがちょっと難物でなかなか読み進まない。



16日 午前中軽くジョグ。

明日から近所の市民プールではインターハイの全国大会。

イメージ 12

選手や関係者で街は賑わってる。

夏休み期間中は毎日ラントレしようと決めてたが暑さと水分摂り過ぎ、夜はツマミ程度でビール飲んだりで

エネルギー補給が上手くいってない感じ、胃も弱ってる感じもあり。

でパスタでカーボローディング。

イメージ 13



17日。

朝には運動公園での練習会に参加。

練習会は水曜の夕方と土曜の朝行なわれてるが、自分は普段仕事で参加出来ない。

こんな日にしか参加出来ないのでスピードは出ないが早起きして参加。

お馴染みの600Mコースを10周の6000M走。

アップがあまり出来なかったので緩く入ったが最後の方はヘロヘロ。

なんとか26分少々で走れた。


その後解散してからいつものコースを一人でジョグ。

かなり脚にキテいた。


昼食はなかなか来れない近所の馴染みのお店でカレー。

イメージ 15

ここでは普通ホットしか飲まないが今日はアイスコーヒー。

美味い。

イメージ 18




午後からは今日から競技開始のインターハイ水泳観戦。

イメージ 16

全国大会だから当たり前だけど人多い。

数年前までは毎週のように泳いでた市民プール、スタート台やタッチパネルが設置され本格的。

でも水がすごく気持ち良さそう、浸かりたい(^^;

北海道からも何校も来てるしすごい人数のチームもいる。

せっかく来たのでいい印象もって帰って欲しい。




今夜は男子マラソン、楽しみだけど絶叫型の民放のアナウンス考えると憂鬱(^^;