夏休み最終。

イメージ 9

17日は自分の誕生日で世界陸上男子マラソンの日。

午前中はランの練習会。

運動公園をみんなで頑張って走った後、ひとりでいつものコースをジョグ。

夏休みは毎日ちょっとでも走ると決めてるがちょっと疲れが溜まってきてるかも。



中本選手、素晴らしかった。

あの闘志を秘めながらも淡々と走る姿は良かった。

旭化成の堀端選手が棄権、川内が失速、典型的実業団選手中本が最上位という事で瀬古さんが嬉しそうだったというのは穿ち過ぎだろうか(^^;

この控えめなガッツポーズいいよね。

日の丸を背にした写真はカメラマンの希望だそう、中本自身はメダルも取ってないということで最初は躊躇したらしい、彼らしい。



18日も強烈な夏の日差し、午前中は1時間ほど軽く流す。

イメージ 7

折り返しの港の公園には大型観光船。



市民プールでは17日から20日までインターハイ

イメージ 8

自分のラントレの基点、お馴染み運動公園陸上競技場(旧)は市民プールの道路隔てたとなり。

ここでは物販ブーステントが4日間フル稼働。

ミズノ、アシックス、スピード、アリーナ、お土産品、等々。

この暑さの中高校生もそうじゃない父兄関係者でかなりごった返していた。



午後からは福岡へVファーレン応援バスツアー。

イメージ 6


博多の森だけどレベルファイブって何の会社?

長崎から社長さんが来ててツアーバスをお迎え、後でゴール裏アウェイ席まで挨拶に来られてた。

他のチームのHPなど見ると集客などに疑問点のあるチーム運営だけど頑張ってるんだなとある意味ひと安心。

着いたのは4時過ぎ、やはりとりあえずはこれ。

イメージ 5

酔っぱらうので2杯目はガマン。

イメージ 4

だんだん席も埋まってきた。

イメージ 3

先制点とって盛り上がるものの、その後逆転され膠着状態。

イメージ 2

ハーフタイムはアウェイユニ着たヴィヴィ君が。

どっかのマスコットとは違いバク転とかしないが動きが可愛い。

中の人などいない、のかもしれないがひとりでやってるのかな。



後半は怒濤の攻めを見せるも福岡のディフェンスとキーパーに阻まれ得点出来ず敗戦。

応援するチームのゴール時のスカッとする感覚を味わいたくてスタジアム行ってるが負けるとやはりスッキリしない。

まあでもここ数戦と違って攻める姿勢は素晴らしかった。

イメージ 11

あとで自分がいたアウェイ応援席の写真見てみると山田晃平選手応援横断幕がふたつも。

数戦前に負傷欠場、この日もベンチ入りもしないと分かっていたのに。

と思ったが、休養中でもテレビなどで見るはず。

本人にとってはピッチにいる時以上に励ましになるのかもしれない。



負けたって事でスッキリしないまま帰宅。

イメージ 10

世界陸上のリレーをテレビ観戦。

イメージ 12

決勝は持ち味のバトンリレーで詰まってイマイチだったが桐生の走りは良かった。

予選の方が格段に素晴らしかった。

やはり日本人のリレーは燃える。




今日も夕方はジョグ。

イメージ 1

空の色はもう秋。