1週間前。

今シーズン初の大会まで1週間。

日曜の午前は地元のスポーツショップ主催のミズノランニングクリニックに参加。

ジョギング愛好者、特に女性が多い事を再確認。

試し履きシューズ。

イメージ 1

大会目前なので自分は試し履きはパス。

バームも協賛、試供品いろいろ。

午前中は軽く走りながら男女2人のコーチがいろいろアドバイスくれる。

走る前のストレッチもここまでしなければいけないのか思うほど。

最後の方でウインドスプリントとリレー。

とにかくスピードが無い自分、これがかなり辛く課題を突き付けられた気分。

午前の部が終わり参加費に入っているお弁当をいただくがこの後は座学。

バームの担当者さんからのサプリメントの話のあとミズノラン二ングクラブのコーチの話。

の予定だが自分は4時キックオフに遅れるわけにはいかなかったので座学はパス。

最後にあるウエアとかもれなく当たる抽選会こそ参加したかったのだが(^^:しょうがない。



ということでシャワーとJRでワープしてすぐにこれ。

イメージ 2

真夏のような日、試合開始前のバックスタンドの直射日光には参ったがビール2杯で対抗。

ゲームは実力拮抗したいい試合だったが流れがイマイチ、でも後半のさらに後半で久しぶりのゴール。

同点ゴールだったが地元サポーターの歓喜は爆発。

久しぶり気持ちのいいものだった。

その後も怒濤の攻めで相手ゴールに迫ったがタイムアップ。

でも点を取れた嬉しさと引き分けで終わった悔しさ、それは選手が一番感じてるんだなというのが実感出来た。

もちろんどのチームの選手もサポーターも気持ちは同じ。

それでこその面白さ。

もう残り数試合で寂しくもあるが気持ちよく後押しが出来れば、と思う。



で昨日の1週間前日はゆるい練習しか出来無なかったので今日は真面目に。

基本自分は3週間前には30KM走、2週間前には20KM走、1週間前には10KM走、だが

30KM走は出来なかったが先週20KM走したし昨日出来なかった10KM走を今日。

イメージ 3

運動公園外周トリムコース600Mにて。

まあとにかく最近はというかずっとスピードの無い自分、10KM45分切れればと思いスタート。

走りだしから息も脚もキツくスピードは出ない。

平日でウォーキングのお年寄り達の間をハーハーゼーゼーいいながら走り抜けてく変な中年親父。

2周で失速、その後はもうヘロヘロ。

でもなんとか44分半で10KM走破。

まだまだ全然調子は上がらないし加齢のせいでどうやってもこんなものかもしれないがとにかく今シーズン中は練習継続。

イメージ 4