2週間前。

イメージ 4

もう今シーズン最初の大会まで2週間。

3週間前の30KM走はやらなかったが、

さすがに2週間前、この大会はハーフまでは真面目に走るつもりなので20KM走をやってみる。

コースは登りありのベイサイドコース21KM。

目標は信号待ち含めキロ5分切り。

最初から上げめで行く。

思ったほどペースは上げられないが息は上がらないペースで淡々と行ける。

5KMから登り、ペースを落としじっくり登る。

9KM、女神大橋手前で何度か練習会などで顔見知りのNさんが追いついて来てしばらく並走、少し話す。

大会練習会等では自分よりずっと速い人、特に登りに強いという印象あり。

自分はキロ5分のペースではなかなか上手く話せないがインターバルとかすればずっと速くなると言ってもらう。

ちょっとうれしい。

7KMほど並走して別れ、残り4KM。

かなり脚はキツくなっていたがなんとかペースキープ。

で1時間42分。

目標は切れなかったけどまあまあか。




帰ってからはシャワー浴びて久しぶり休みが合った家内と外出。

図書館行って街をぶらぶらしてサッカーのPV。

イメージ 3

勝ったときの盛り上がりを体験させたかったが残念ながら敗戦。

で、買い物行って居酒屋で軽く食べて飲んで帰宅。

有意義でいい休日だった。

今読んでるのは、

イメージ 2

ちょっと最近敬遠してた宮部みゆき氏。

やはり模倣犯のころのぐいぐい引き込まれる様な感じは無い。

主人公が中学生達でちょっとジュブナイルって感じ。

でも2部の半分くらいまで読んでやっと先が知りたくて読み進めるようになった。



イメージ 1