反省。

イメージ 1

かなり落ち込んだ今回の結果。

練習で走ってる感覚から言うとやっぱりねとも思うが、このままでは不甲斐無さ過ぎ。

要因を考えるなら、スピード練習の不足、走り込みの不足。

でも単に練習不足ということでこのまま練習量を上げても疲れが溜まるか故障するだけだろうから、

やはり練習内容の見直していい練習メリハリつけた練習をやらないと上達は望めない。



不可抗力としてはやはり暑さ季節的なものもあったかもしれない。

日射しは強かったが向かい風があったため涼しく感じて水分補給が足りなかったか。

あとは夏の後くらいから身体がだぶつき気味だったのでここ最近食べる量を少なめにしていたのも影響あったかもしれない。



レース後はちょっと投げやりな気持ち諦めムードにもなったけど、

このままフルを諦めてタイム求めないマラニックとかウルトラとか山歩きとかそっち方面にいっても楽しめないだろうからもう少し続けてみるしかない。

ハーフ95分でも今年の別大の前半とほぼ同じ。

後半を100分で走れば自己ベストになる。

まだ3ヶ月以上ある、まだ可能性はある。



大会前になったりするとブログ見返したりするが、ここのところブログを書いていないので1年前どんな気持ちだったのかと思って読み返してもヒントになるものが無い。

何気なく書いた言葉から当時の感覚がよみがえってきたりするものだが。

ジョグノートではほとんど距離と時間しか書いてないので良く分からない。



大作ソロモンの偽証の後はこれを読んだ。

イメージ 2

春樹節だけどちょっと薄味というか、先へ先へ読み進めたい感覚にはあまりならなかった。