短距離練&サッカー観戦。

イメージ 1

日曜の朝は歳上のジョギングクラブの定例会。



今シーズン初マラソンから1週間。

結果はイマイチだったが、タイムはともかくとにかくハーフまでは力一杯走るということは出来た。

木曜日に4000Mペース走のポイント練習でも結構走れた実感あり。

大会の後から身体のあるスイッチが入ったような感覚がある。

今日の休日も練習時間がないので平日と同じ10KM1時間練習。

とにかくスピードがない、という課題克服のために今までやったことない短距離練1000M。

4000M走は時々やってるが1000Mはやったことがないので。

というか1000Mで4分切れる自信が無いので実際何分で走れるのか、それを知りたい。



600Mの外周路を4周アップしてトラックへ。

400Mトラックを2周半。

たったこれだけとも思うがやはり長い。

1周行かないうちに息は上がり脚はヘロヘロ。

どんどんスピードダウンしたがなんとか1000M。

3分46秒。

自分もやればキロ4分切れるんだと思い安堵。

ウォークからジョグで息整えて2回目、3分50秒。

3回目、3分49秒。

出来れば5回くらいやりたかったが3回で満足してしまった。

残り10KMになるまでジョグでダウン。

明日の休日はゆっくりロングの予定。



急いでシャワー浴びてJRにてスタジアムへ。

イメージ 2

Vファーレン号(^^)



イメージ 3

ヴィヴィ君はハローウィン



スタグルメはずりから。

イメージ 4

ビールに合う(もちょっと胡椒かけてもらえば良かった)



デーゲーム。日射しが強く暑かった。

イメージ 5

ホーム戦気持ち良く勝利。

残りの試合もいい結果を期待できそう。


スタジアムを出ると

イメージ 6

となりの芝生公園ではボールを蹴る親子や子供達がいっぱい。

女の子も。

選手のがんばる姿を見てたまらず自分もボールを蹴るという微笑ましいと言うか。



デーゲームなので出待ちのファンも多数。

子供達も多いので選手達がずっとサインしたり柵越しに一緒に写真撮ったり。

サブの選手のみならず90分目いっぱい戦った選手も。

スーパーセーブの金山選手。

イメージ 7

高木監督も出てきてサインしてた。高木監督には子供は少なく奥様層が多かった(^^;



帰りもJRで。

駅で仕事上がりの家内と合流して乾杯。

イメージ 8