LSD練。

イメージ 2

今日は昨日と違いどんよりとした天気。

とにかく次のレース、別大までは納得出来る練習を続けていきたい。



で今日はゆっくり長く。

登りありの高台から港と市街地を回るコース。



運動公園でストレッチしてからとにかくゆっくり入る。

キロ6分以上、登りは歩くくらいの速さで。

最初の登りは長男が通った高校への坂道。

祝日だが補習授業か部活のためか制服姿で駆け足で先を急ぐ高校生がいた。

制服に革靴リュック姿で追い越された(^^;

陸上部員であることを願いたい。



しばらく行くとポツポツ雨が降り始める。

一日中曇りの予報を信じたのに。

まあ雨でもいいのだが水が滲みない上着とツバのあるキャップが欲しくなる。

それでも気持ちを切らさず淡々と進む。

イメージ 3

女神大橋を過ぎ15KMくらい行って空腹を感じたのでその先にあるコンビニでパンとコーヒー補給。

その後の登りもほぼ淡々とゆっくり行けた。

ただ後半になると下りで膝や四頭筋に負担がかかってきた感じ、後で筋肉痛になりそう。

後半は路面もウエットで最後の方はシューズやソックスにも滲みてきて冷たく不快だったがなんとか予定のコースを完走。

運動公園まで戻る。

イメージ 4

いい練習になったと期待したい。




昼過ぎからは大掃除の続き。

風呂掃除に2時間以上かかりかなり消耗。

中腰などの姿勢とロングジョグの影響か腰もいたい。

とりあえず終わらせ高校や大学女子の駅伝録画で見ながら飲む(^^;



イメージ 1