ハーフ練。

イメージ 2

防府から一週間。

不甲斐ないレースの反動もあって毎晩サボらず走れた。

今日の休日からまた別大に向けて練習。

今日はハーフの距離を走り込む。

登りありの港を巡るベイサイドコース。

運動公園へ行くと同年代KさんSさんがダウン中。

サブスリーランナーのお二人、自分はもう無理だな。

とりあえずスタート、ちょっとゆっくり目で入りキロ5分切りまで上げていく。

最初ちょっと息が上がったがすぐ安定。

防府後毎日かなり飲んでるがまあまあいい感じで走れる。

5KMから登りだが少し抑えハーハーゼーゼーならない程度の強度で登る。

登ってアップダウンを少しこなしたら女神大橋

イメージ 3

ここで10KM。

快晴で気持ちいい日。

橋を下ったら平坦路、そこそこいいペースで走れてるのでキープ。

このあたりは毎日のように走ってるコース。

でも夜走るのと天気がいい中走るのではかなり印象が異なる。

ペースの感覚もだいぶ違う。

やはり本当は夜走るのではなく、朝練を含め明るいうちに練習するのがいいのだろう。



午後からは買い物その他。

美味しいコーヒーで一息。



夕方からはワイン飲み。

ツマミは豆。

イメージ 4

ビーガンの憧れて豆を主食にしたいとも思ったけど、現実的ではなかった。

夕食はカキフライ。

イメージ 5

家内は牡蠣食べれず。でも作ってくれた。



気づけばもうほとんどクリスマス。

年取るに連れ一年がどんどん早く過ぎる。

この流れに身を任せるだけではダメ。

流れに逆らっても地面に足を着けても自分の立ち位置を確認しながら残りの人生を過ごしていかないといけないと漠然と感じた日だった。

イメージ 1