読書記録。

イメージ 1

モンローが死んだ日読了。

小池真理子さん初めて読んだがなかなか面白かった。

ネタバレ。

急に失踪した恋人を捜す主人公というあらすじは知って読み始めた。

失踪した理由と居なくなった恋人を捜す過程がメインの筋のミステリーだと思って読んだがそのあたりはあまり深くなく、真相はすぐに恋人の長い告白手紙で明かされる。

最後に再会する場面があるがまたふたりは仲良くなれるのか。

いい話しではあった。

イメージ 2

呪文読了。

噂通り気持ち悪い話しだった。

舞台が寂れつつある商店街で繁盛を取り戻すということとのギャップ。

親衛隊のリーダーがクレーマーを説き落とすシーン。

圧巻の読み応えだが、納得出来ない内容。

世を変えるため自決すると決めたところからついていけなくなった。

霧生を説得する湯北が救い。