初湯YOU。

イメージ 1

防府エントリー失敗のため初湯YOUマラソン

20KM追い込めればいい練習になるはず。

上り以外ソコソコ走れたが目標まで1分届かず(T . T)



ハーフに限らずレース前はアップはどれくらいやったらいいかいつも迷う。

最初軽いジョグ2KMくらい、

スタート前1KMくらい、流し数本。

もう少し息上がるまで上げたがいいのか。



イメージ 4

曇りで風も無く寒過ぎずコンディション最高。

とにかく行けるとこまで4分10秒くらいのペースで行きたいと思ったが、

スタート後とにかく息が上がる、それにかなりのランナーに抜かれる。

折り返し前の登りの前まではハーハーゼーゼーやりながらもなんとか計画通りのペース。

途中中間地点あたりで一度は取ろうと思ってた給水、折り返し前の給水所で取り損なう(^^;;

すると後ろのランナーが追いかけて来て半分飲んだカップを渡してくれた(T . T)感謝感激。



心拍を上げ過ぎたくないこともあり登りはやはりかなり失速、さらに折り返し前にプチ峠が2つでかなりメゲる(^^;;

中間地点は微妙なタイムの42分弱。

だが登りを過ぎ折り返して下りで息を整えつつ加速、まだ諦めず自己ベストペースを目指す。

イメージ 5

平地残り8KMに入り息も整いペースも安定。

時計見てまだ25分切りの可能性あるので気持ち切らさず腕振りフォーム気をつけ走る。

残り3KMくらいまでは、ちょうど息上がるキツいが保てるペースでいけていたが、思ったより早くペースダウンがやってきた(T . T)

なんとかキロ4分半くらいでフィニッシュ出来るよう走るが残り2KM表示で1時間18分、25分切りは無理と悟る。

イメージ 3

ハーフに換算しても自己ベストならず。

悔しい気持ちで帰宅。



夕方からは録画してた高校駅伝も見たかったがクラブワールドカップ視聴。

広島気持ちいい逆転勝ち!

決勝も面白かった。

イメージ 2