ロックミュージック。

イメージ 1


好きなもの、ベストスリー上げるなら音楽は必ず入る。

自分にとっての音楽はクラシックでもジャズでもなく、ロックミュージック。

好きなロックミュージシャンでもその人のすることなやら何でも許せると思わせる人を我がアイドルと思っている。

拓郎や財津はアイドルとは言えない身内みたいな感じだけど。

イーグルスのドンヘンリーやXTCのアンディーパートリッジ、JAMのポールウェラーなど。

ポールウェラー、もう皺くちゃのじいさんになってしまったけど、
ミュージシャンとしては現役。

theJAMのときは美少年。前髪パッツンが似合う、というか、
前髪パッツンしてもカッコ良い男子は彼しかいないと思う。

イメージ 2


このジャンプに痺れた(^^)


さてわが息子たちふたり、それなりに音楽聞いてるようで嬉しい限りだし、

離れて暮らす長男、たま~にメールで聴いた音楽、見た映画、で気に入ったものを連絡してくる。

単に何々良かったというだけだが。

彼にとってもポールウェラーはアイドル。

しかし、JAMではなくスタカンやソロになってからのポールウェラー

しかし先日、YouTubeのリンク付けてタウンコールドマリスって曲いいね!とメール。

自分はしてやったり。

JAMのなかではちょっとソウルっぽいスタカンにつながるサウンドとアレンジの曲だけど、正真正銘JAMの曲(^^)

30歳違いの息子と同じ感覚を持ってると思うと嬉しいものです(^^;;