FM

ホームシック気味である。

イメージ 1


単身赴任9ヶ月め。
新聞なしテレビなしパソコンなし、とにかくお金を掛けずに過ごそうというのをテーマにやってきたが、
有料のラジオアプリ入れた。

お盆休みとその一週間後の地元夏フェス参加、
その夏フェスは地元FM局が総力を上げて行っているもの。

そのイベント後の一週間は参加アーティストのインタビューなどが放送されるということで。



単身赴任生活、テレビ無しでやってきたので普通はラジオ聴いてる。

こっちはFM局が3局もありそれぞれ独自の番組を放送。

FMフクオカはパーソナリティがちょっとお笑い系に近い、ガウとかラジゴンとか。

日曜日朝の西鉄バスの番組は面白い。

LOVE FMはちょっとミニFM局っぽい感じもあるが、どういう資金繰りなのか良く分からないがとにかくCMが少なくまた音楽多目でBGM的には一番。

クロスFMはその中間って感じかな。

元々地元にいるときから休日はずっとFM流してた。

特に日曜日は東京FM制作の番組、9時キープオンスマイリング、10時メロディアスライブラリー、1時ジャパモン、2時サンデーソングブック4時移動しちゃって聴けなくなった福山ラジオ、5安部礼司。

地元FM聴くとよけいホームシック気味になるが

とくに平日朝夕のローカル番組を聴けるのは嬉しい。

フルに聴けるのは休日の月曜だけだけど。