春本番。

イメージ 1

今日はいい天気になった。

花粉症は相変わらず全開だが午前中はロード乗ることに。

久しぶりに25KM周回コース。

そこそこ走れるがやはり身体が鈍いというか恐る恐る走っている感覚がある。

特に下りはそういう感覚が強い。

登りはまあまあかもしれないが身体が重いというか鈍い。

25KMのタイムも1周目55分2周目60分、ヒルクライム区間のタイムも1周目11分ともちろん1番いいタイムではないが自分としてはまあまあだった。


イメージ 2

ステムを下げてみた感覚はそれほど感じない。

少しだけ(ほんの数ミリずつ)ハンドルが低く遠くなっているのだが自然な感じ。

ショーウインドーに映る姿は前傾が強くなっている感じはする。

もうしばらくこのまま乗ってみるつもり。



イメージ 3

午後からはショップ行ってMTBを組み立ててもらう。

フレーム修正してクランクとフォークを組み付ける。

残りは自宅でちょっとずつ仕上げていく。



今日は今年最後だと思って冬物ウエアで走ったが午後には18℃位まで気温は上がり春らしい日になった。

午前中のライドでは今年初のウグイスの声も聞いた。

もう春本番、ゴールデンウイークの大会まで大げさに言うと1ヶ月しか無い。

やはり必要なのは実走だ。