続半休養日。

予報通り朝から雨、時折激しく降る。

ロード練習会は予想通り中止。

明日長めに乗ろう。



明日やる予定だったMTBを朝からイジる。

切っていいのかどうか分からないまま幅が広すぎるカーボンバーの両端をカット。

組んでみると切り過ぎたかも、ちょっと凹む。

そのうち街乗り用にしようと気持ちを切り替え、自分で出来るところまで組み上げる。

軽いしなかなか精悍な外観になってきて乗るのが楽しみ。



ただ結局完成までにはかなりお金がかかったしまうし半分以上は中古パーツ。

中堅クラスの完成車買った方が結局は安い買い物になったかも。

まあ完成車買ってもサドルやハンドル替えるからどっちにしろ散財することには変わりない。



夜はLSDローラー。

アップ10分後下ハン持って10分ブラケットで10分下ハン10分ブラケット10分下ハン10分ダウン10分の1時間10分。

下ハン時はフォームを固めて回転も一定ペースで前を見て逃げてるイメージ。

最後の10分は110RPMをキープ。

かなりいい練習になった感覚あり。



実は一昨日の筋トレローラーから膝やももが痛い。

やばい痛みではなく使わない筋肉を使った翌日の筋肉痛のような感じ。

筋トレローラー、自分には負荷が高すぎるのだろうか。