続、様子見。

今日も様子見で軽くLSDローラー。

軽いギアで100RPM目安に回す。

心拍計なしだが多分120くらいか。

真ん中の20分は下ハン。

LSDで心拍120とはいえ自分にはかなり強度が高い気がする、このくらいの強度のトレーニングがちょうど自分には合ってるような。

膝の方は違和感ありだがただの疲労で大丈夫のような気もする。

たいした事してないのに疲れがたまっているような感じもある。

膝大丈夫なのか大丈夫じゃないのか日月の実走でホントのところは分ると思う。



ほんと周りに膝が痛い人が多い。

趣味でやってるのにと思うのだがみんなシリアスなのでなかなか笑えない。

自転車よりはるかにランのほうが身体(特に膝)に負担が大きいと思うがランナーより自転車乗りのほうが膝傷めるのが多いのはどうしてか。

素人考えではやはり足をペダルに固定するというのが問題なのじゃないかと思う。

身体は一人一人違うしどんなに経験のある人でも他人の足のことまでは分らないと思うし。

結局雑誌などの記事か自己流でクリートの位置決めやっている。

それにこんな田舎ではお医者さん行っても安静指示と痛み止めしかもらえない。

何かが悪いから障害が出るということ。

”100キロ走れば痛むなら100キロ走るな、50キロにしておけ”ではなく100キロ走っても大丈夫になるにはどうしたらいいかを知りたい。

”もっとハードな練習をして鍛えれば治る”というなら喜んでそうしたい。