お礼参り。

今日は市内の神社を徒歩で巡るお礼参り。

願掛けは2月に家内が単独で廻ったが今回のお礼参りは二人で。

AP国東とイベントは続いたがモチベーションは上がらない。

昨日は子供とサイクリングしたし、今日くらい自転車はもういいかと。

イメージ 1 イメージ 2

元々坂の多い街だが小さい祠は小高いところが多いので歩くのはかなり大変。

イメージ 3 イメージ 4

しかし裏道みたいなところばかり歩くのは探検気分で面白い。

イメージ 5 イメージ 6

前から立ち寄ってみたかった軽ワゴンのコーヒーショップ。

イメージ 7 イメージ 8

思案橋や丸山近辺に来ると観光客も多くそんな人たちに紛れて歩くのもなかなか出来ない体験。

イメージ 9 イメージ 10

ここはオランダ坂のはずれ、上から下ろうとすると自転車乗車禁止の標識がある。

MTB買ったばかりの頃足付かず登るのに挑戦したのが懐かしい。

イメージ 11

9時前から4時くらいまで25カ所の神社を廻った。

20KMくらい歩いたのではないか。

使う筋肉が違うのかかなり疲れた、最後の方は二人ともかなり無口(笑)