二日酔いライド。

昨日は家族が集まって会食。

調子に乗ってワインなんかも飲んじゃって。

前も書いたけど、お酒もお酒の席も嫌いじゃないが酒には弱い。


でも今日乗らないわけにはいかないので朝はちょっとゆっくりして10時出発。

イメージ 1

まず向かったのはいつもの25KM周回コース。

壱岐のシュミレーションで今日も2周。

二日酔いが少しは残っていたが思ったより走れてタイムも自分としては良かった。

風が強かったのでいい方に働いたんだと思う。

1周目53分 2周50KMを1時間51分 AV27.0KM/H

心拍計1時間53分 MAX181 AV164 IN7分20秒 UP1時間45分 LOW1分24秒

2周でAV27は今までで一番いいタイム、1周だと確か27.3とか有ったかもしれないが。

心拍も2周目最後まで170代後半まで上がったし50KMは垂れずに走れそう。

とりあえず壱岐は去年程度には走れそうなので

上りは一定ペースで回転重視、下りと平地は廻りの選手についていけるようあと少しだけどもう少し練習を積みたい。



その後どうしようか考える。

風は強いが明日は雨かもしれないので乗れるだけ乗っとこうと50KM走のあと最下位橋往復LSDを考えていたのだが

ちょっと満足しちゃったし走り出しが遅かったので帰ろうか近場か、でも一度決めた事をなかなか最近実行してないなと思い40KM先の最下位橋を目指す。

無理せずLSD感覚で行こうと思うし穏やかな感じで30KMくらいで走れるが実際はかなりの追い風。

すれ違ったローディーが挨拶返してくれなかったのだがもう向かい風で嫌になって不機嫌だったのかな。

とりあえず帰りの苦労は頭から追い出し黙々と走るが段々とお腹が減って来る。

中々これといったお店が無いまま2時近くなり結局コンビニの前の地べたに座り込んでお弁当。

そこからは目的地はもうすぐで最後の坂上って到着。

イメージ 2

それほどまで暑い日じゃなかったが二日酔いのせいもあってかなり喉が渇く。

結局帰るまで2リッターくらい飲んでしまう。

飲み過ぎだとは思う、でも我慢しない方がいいのか。



風向きってすぐに変わる事もあるが、やはり帰り道はかなりの向かい風。

膝もかすかにヤバそうなサイン出し始めたのでとにかく軽いギアでゆっくり無理せずクルクル。

風は強くなるばかり、何度か休みながら自宅まで。

総走行140KM