休養日。

昨日は(ツールに合わせて^^)休養日、ストレッチなど体操筋トレもほとんどしなかった。

まだ夏ばってっぽい感覚あり、今週はもうゆっくりして回復を図る。

なんとか月曜のオートポリスでも完走できるよう、何周回とか考えられないがとにかく途中休憩してもいいので完走目指そう。

それが阿蘇望や今後のことにもいいはずだ。



ストレッチといえば骨折後のストレッチ不足の影響を先日の久々スイムで痛感した。

クロールで左手が前に伸びないし方から回す時すごく違和感がある。

人間の身体って普段使うところはそこそこの状態をキープするが使わないところはことごとく退化していくものだ。



バルベルデ、今後の目標はステージ優勝と言っているようなので事実上負け宣言。

第1ステージでマイヨ着て、遥かかなたの訳分らない奴(自分)がまだ早いなんて思うのってホント無責任だった。

イメージ 1


一昨日のエバンスの表情見てもこれだけの選手にして1日着るだけでどれほども感動があるのかが分る。

早い時期にマイヨ着ることが今後のレースの展開を考えるとマイナスだとしても。

そう考えるともしや一昨日、ピエポリたちはその日のチームの頑張りに免じてCSCシュレックをわざと1秒遅れにして集団コントロールの仕事から免除したなんて、考えすぎだよね。