ジョギング、面白いかも。

今日はジョギング。

昨日脚がまだキツかったので今日に伸ばした。

まだ少し疲労感や張りのような感覚はあるがこの状態で走ってみるのも練習になるだろう。



でも走り出すと思った以上にまだ疲れが残っている感じでかなりキツい。

これは先週のよりスピードダウンは必至だがなんとか6周だけは走り切ろうと。

涼しくなって来たからか来月ハーフマラソン&ウォークが有るのも関係してか走ってる人ウォーキングの人かなり多い。

その人達を縫うように走る。



先週先々週より脚は重いが1周2周と走るうちだんだんとそれなりに走れるようになってきたがいつもより息が上がる。

5周半くらいのとき何周か前に抜かれた速い人にまたかわされる。

残り半周300Mくらいなので着いて行ってみようとペースを上げる。

自分は自転車では回転で走る方だとは思うが前を走る人の方がピッチが速い。

なんとか背中が小さくならないようペースを保とうとするが自分はスピードを上げる事を歩幅を大きくする事でしか出来ない。

自転車初心者っぽい人を見るときもっと軽いギアで走ればいいのにと思う事が多いが、今自分はランでその初心者と同じ状態なのだろう。

さらにどんどん息が上がってその人から引き離されながらゴール。

600M6周17分33秒、先週とほぼ同じで遅くはなっていなかった。



走るのも中々面白い。

長く走る、速く走る、ゆっくり走る、街中を走る、山を走る、ハマればいろんな楽しみがありそうだ。

まあ自分は今は自転車がメインだけれども。



乗鞍が終わりR.E.さんのブログがちょっと燃えている。

まっすぐな性格の方だから批判する人をただ表面的にたしなめるだけのような言葉を書くことは無いとは思っていたが。

壱岐の場合早く並んだ人順でグリッドから好きなスタート位置を選べる。

その後召集まで自転車置いておく必要も無いので思い思いにローラーや実走でアップも出来る。

もちろんその間メンテも出来るしトイレにも行ける。

乗鞍など大きい大会は(おきなわもかな)そんな簡単にはいかないのかもしれないが。