ローラーと反省。

今日の練習はちょっと強度上げてみる。

なんちゃってソリア。

39-21で10分アップ後39-19に重くして2分でメディオ域へ。

そのまま上げて1分でメディオ超え、39-17で2分我慢して7分程メディオ。

これを4回。

最後に1分高回転、ダウン10分。

AV138 MAX175 IN17分31秒 UP18分59秒 LOW23分30秒。

途中のメディオキープが難しい、気を許すと休んで心拍が下がってしまうしキープしようとすると上限付近を上下しゾーン時々越えてしまう。

まあそれでも自分にしては調子は悪くない感じ。

でも去年の暮からのシーズンオフ、自転車交換でごたごたした事もあって冬のLSDトレが十分出来ていない。

基礎というか土台が弱い状態だと思う。

とりあえず壱岐まで休まず練習は続けるが無理はしないでゴールはまだ先の沖縄だということでやっていく。




五島合宿練習会追記。


3日目の150KM走、仲間は本番のレースのシュミレーションだし自分もいつもヘロヘロなのでみんなと同じように多めに食べながら走ってみようとやってみた。

マーガリンと砂糖がはさんである小さいコッペパンを4個、1時間に1個ずつ食べながら。

パワージェルも持っていたが至れり尽くせりの有難いクルマで先回りしてくれる私設エイドステーションが有ったのでおにぎりやバナナドーナツなど貰って食べながらだったのでいつもよりは力が長持ちしたようだ。

とにかく痩せている割に燃費が悪い身体なので思った以上にエネルギー摂りながら走る必要を再確認。




あとはフォーム

Kさんが撮ってくれた動画を見ると先頭を走るNくんに比べ骨盤が前傾し背中が丸くなってない。

まあでも思ったよりは今の自転車でも無理の無いカッコで乗ってると言えるかな。

もうひとつ気になるのは長い事ファーニー号に外でも乗っていたので重いギアに脚が負けて踏むペダリングになってる事。

動画でも解るが回すというより下向きに右左右左と入力してるような感じになってる。

意識すると段々と変わってくると思うので乗るときは常に意識するようにしよう。

ペダルは踏むな回せ。