ローラーイージー。

今日はなんとなくやる気も出ず脚にも疲労感あり。

気分変えてジョギングしようかとも思ったが壱岐まで1ヶ月切ったという事でやはりローラー。

やらないよりマシローラー。

回し始めると思ったより脚が重い。

回るにまかせて1時間、途中の40分程度は100RPM弱程度。



昨日の夜ローラー練習後自転車のメンテ。

とにかく雨中走行で汚れたチェーンを洗浄。

これで新品チェーンに付いてる保護オイルは落ちたはず。

あるサイトでチェーンを捻ってみてジャリジャリ感が有るうちはまだ砂が噛んでると言う事だったが外して洗わない限り完全には無くなりそうも無い。

ブレーキクリーナー1本使ったところで止めた。



4日の雨中走行後洗車してる時かすかに水がフレームに入っているような音がした。

ポスト抜いて逆さにしただけでは全く水は出ずにそのままにしてたのだが

今日チェーン洗ったりしてる時タイヤホイールの中に水が入っている事を発見。

ホイールがリムテープ不要タイプなので水は入りにくいと思っていた。



タイヤチューブバラしたところでフロントのみホイール計測。

ホイールのみ640G、クイック40G。

カタログ値は645G、クイック含まないだろうから予想以上に軽い。



壱岐はこのままKSYRIUMでいくがオートポリスや沖縄で今持ってるBONTRAGERのセミディープも使ってみたい。

カンパ用フリー探すか。



明日からジロ。

以前の録画消してHDDの空きを増やしとかないと。