まだだるい。

このままじゃいかんと昨日は11時頃寝て起きたのは6時半。

でも今日も仕事しててもなんか集中できないし眠いしだるい。

今度の日曜は阿蘇望前1発勝負の超級山練行く予定なのだが大丈夫だろうか。

今日は練習無しにしてスプロケット交換など自転車の準備に当てよう。

イメージ 1 イメージ 2

阿蘇望用に12-23から12-25に交換。

ヴェローチェグレードなので安っぽい。

変速レバーの動きが渋いのかと思って注油、これで良くなるといいが。



ツール。

平坦基調のステージで、序盤から数名の逃げが決まり集団は沈静化、残り50KMくらいからペースアップし残り数キロで逃げ吸収、スプリント勝負。

という典型的なステージが続いている。

でもう4勝。

自分個人的には平坦ステージにはあまり面白みを感じないのだが。

自転車詳しくない人に限らず21分の4も勝ってるのに総合では下位というのは疑問だろう。

もちろん登りゴールやTTではタイム差がつくが集団ゴールではタイム差が付かないということは分かってはいる。

総合だけでなくステージ優勝も綠や赤水玉ジャージもツールの花であることも。

ステージ1勝もせず総合優勝というのも面白みが無い。

ボーナスタイムもいろいろ問題があるのだろうがスプリンターも他のタイプの選手同様総合を狙えるようなコース設定とか出来ないのだろうか。



トライアスロンの記事を加筆&写真見やすくしました。