ださスイム課題。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

6月の壱岐レース後大会までの練習を見直してみると

ラン91KM。

スイム1000Mx8回(内海練2回)。

バイク実走140KM。

ローラー5回5時間。

ほぼ1ヶ月の間だけれど付け焼刃駆け込み練習としては結構やったのではないか(バイク除く)。

でもIM前これを半年続けるのはかなりキツい。

だらだらただ泳ぐだけでは全く上達しないことも分かったし。



今回のレースで家内がデジカメで自分の泳ぎを数十秒動画で撮っていた。


自分としてはとにかく前後に伸ばした手をその位置で出来るだけ長く我慢、

遠くの水をつかみなるべく後まで押す、を心掛けたつもり。

ところが動画で見てみるとぜんぜんそうは見えず直ぐ近くでぽちゃぽちゃ水を掻いていた。

右腕の方が高く前へ出してると思っていたのに逆、左腕の方が前へ伸びている。

やっぱり客観的に見る事は必要。

根本的にやり直し。

秋までどのような練習が良いのか考えていこう。