ウエイト&スイム。

今日も夜スポーツクラブへ。

まずジムに行って膝や腰を鍛えるメニューなどを一通り教わる。

レッグカール、レッグエクステンション、カーフレイズ、腹筋。

レッグカールとレッグエクステンションは爪先を内向き気味にして脚の内側の筋肉に刺激を与えるように。

カーフレイズは母指球から親指に力が入るよう。

腹筋は背骨を床に押し付ける方向に力を入れながら。

10回ずつを3セット。

腹筋は毎日、それ以外は2~3日に1回。

これくらいなら負担にはならないが、明日筋肉痛かもしれない(苦笑)

やってると確かに効きそう、膝痛は別にしても自分に必要な事だと思うので地道に続けよう。



その後はプールに上がってスイム。

ジムは混んでたがプールは空いていて1コース占領して25MX20往復。

掻きが早いがむしゃら泳ぎになってしまったが極力休まずターンして27分。

その後伏し浮きバタ足横泳ぎなどのドリルを少しやって終了。



それにしてもジムでトレッドミルで走る人、うらやましげに見てしまった。

ほんと心の底から走りたい。