夜練スイム。

今日の夜練はスイム。

1コース空いていたのでまず1000M1本。

一度も足着かず泳げたがまたまたタイム更新ならずの25分、最後の50Mは65秒。

その後は足着きコースに移り1000Mをもう一度、休み休みで30分。

最後に、膝に違和感ありなのでバタ足は止めといて左呼吸の練習など6往復くらいして終了。



42KM走ると3日も4日も身体にダメージがあったが12KMの翌日の今日は普段と変わらない。

前から思っていることに人間の身体の順応力の高さがある。

何でもしばらく続けているととにかく慣れるということ。

身体的なことも感覚的なことも、うれしいこと辛いこと、嫌な上司の小言も。

慣れれば大丈夫ということで事前に何度も226キロの試走をする人は居ないと思うが(笑)。

自分の場合、自転車の180KMは何年も前から乗ってるし週一回10KMでも1年くらい走っていれば慣れて苦にならない。

そう考えると3種目の中で一番苦手なのがスイムの自分は恵まれてるというかラッキーというか。

スイムは事実上タイムアップにならない限り他の選手から最大1時間くらいしか遅れない。

トラ始める気になった人はたぶん3つのうち1種目は経験がある人だろう。

で2つは初めて接するスポーツだとすると、その中で一番敷居が高いのは自転車ではないだろうか、機材購入も含めると特に。

その上自分には先輩や仲間や地の利がある。

行きつけのショップはオフィシャルメカニックショップの二つの内の一つだし、
プロ級から同レベルまで、歳下同世代から歳上までアドバイスもらえる経験豊富な先輩や仲間が多い。

彼らを見てその気になったというかそそのかされたというか(笑)。

でもこう考えてくると完走出来なかったらかなり恥ずかしいな(苦笑)。

まあとにかくyuujiさんやteruさんが言うようにロングのトラは大人のピクニックという言葉を信じて当日はなるべく”長く”楽しみたい。