きれいに泳ぎたい。

今日も夜練はスイム。

明日のロングライド練習に備え軽めに。

プールは混んでて足着きコースで休み休み1000M29分。

その後バタ足を50Mやったらキツかった(苦笑)。

あと左呼吸の練習。

何度も左右同じようにやってみようとするが左に顔を上げると身体全体が沈む。

結局5往復くらいしたが進歩無し。



帰ろうかと思った時きれいに泳ぐ同世代スイマーが目に留まる。

波も飛沫もあわもほとんど起てずスーっと滑るように泳ぐ。

地味な泳ぎでスピードも速くなく自分と同じくらい、

でも左右対称でTIスイムの見本ビデオみたいな感じ、波が立たないので腕の動きが良く見える。

がまんの手、リカバリーが早いのもTIスイムっぽい。

キックは2ビートでストロークも25M14か15と少ない。

自分と何が違うのかしばらくボーッと見てしまった。

良くいるサークルで泳ぎこみをしている人たち、すごい勢いでキックして泡立てまくりの。

いくら50M35秒でもあんな感じでは泳げなくていいし泳げない。

効率のいい無駄の無い滑らかな動きが理想。

スイムはもうずっと上達が頭打ちでやる気が無くなっていたがいい刺激をもらった。

やはり諦めずに続けていかないと。



明日は仲間内でロングライド練約190KM。

シュミレーションで信号待ち以外ノンストップの予定。

背中に沢山補給食持って走る。

雨に備えランシューズと水着も準備しておやすみなさい。