5月2~4日 合宿。

2日

イメージ 1

フェリー下船後キャンプ村まで移動。
17.9KM 47分 AV22.6KM/H

海スイム約1時間。

イメージ 9

1000M弱。
体調が悪いせいもあるかもしれないが息が上がりずっと苦しいまま。
とにかく真っ直ぐ泳げない。
息継ぎで顔を上げる度景色が違う。
ウェット久しぶりで足が浮き過ぎるのも真っ直ぐ泳げない原因か。
ずっとヘッドアップしてたほうがいいかも。
ウェットスーツのせいか腕も疲れる。
スイムの不安がまたかなり大きくなった。
夕方はラン、約1時間ジョグペース8KM程度。
スイム会場下見往復。

3日

イメージ 2

イメージ 3

今日はバイク練
大会とほぼ同じコースを走る。
アレルギーぽい体調不良はほぼ解消。
なるべく停まらず大会のシュミレーション。

イメージ 4

イメージ 5

宿泊組日帰り組現地組途中合流離脱合わせると20名近く。

イメージ 10

自分はマイペースでなるべくいいペースでAV25目標。
キャンプ村からターミナル、当日組合流。
自分なりに走るがモチベーション高い他のメンバーには全く着いて行けない。
風が強くペース保つべきところで遅く、
アップダウンの部分の上りでまたガクッとスピードが落ちる。
とにかく固形物を食べないといけないと思うのだが口にするのはパワージェルのみ。
とにかく向かい風に参る、力が出ず気持ちが切れる。
今日の船で帰るメンバーを見送る。
キャンプ村までの道で最後ハンガーノック
一口ようかんに救われる。
ニコニコペースで226KM走れると思っていたわけではないがやはりかなり甘かった。
出るからにはもっと覚悟が必要。
171KM 6時間47分 AV25.2KM/H
途中サイクルメーター動かし忘れ、180KM走ってると思うが登り区間だったので実際のアベスピードは25割ってるかも。

なんとかキャンプ村まで帰って間開けずにラン。
ジョグペースでほんの1~2KM、15分のみ。
全く脚動かないと思っていたので思ったよりは走れた。
とにかく本番ではランのためにもバイクでいっぱいいっぱいにならないようにペース配分と補給が大事。

4日

キャンプ村をチェックアウトし自転車で福江へ。
軽いペースなのにここでも坂ではみんなに置いて行かれ自転車はダメダメ、かなり凹む。
福江ではまず自転車で新しいランコースの確認で1周。
自転車を置いてみんなでラン。
アップダウンはほとんど無く全般的にフラットなコースで走りやすい。
後半ちょっとした下り坂で膝に負担がかかりちょっと違和感。
ただ昨日や今朝の自転車のヘタレ具合からするとかなり普通に、普段の練習のようなペースで走れた。
ランコース1周14KM、1時間半程度、水分補給タイム含む。キロ5分ペース。
ただ合宿3日通じて調子良くこのラン試走でも一番早かった我がチームの長老M60のYさんからZENさんはランナーの転向すれば?と言われさらにかなり凹む。
やはり自転車は向いてないのか。
その後スニーカーで鬼岳中腹までヒルクライムして温泉施設へ。
汗を流してフェリーターミナルへ
合宿終了。

イメージ 6

有意義だったがスイムバイクは全く大会に出るレベルでないことが分かった。
残り少ない期間バイク練と海スイム練かなりやらないといけない。

イメージ 7

イメージ 8