4月29日 5月1日

29日。

イメージ 1

朝5時起きるとやはり不調。
喉の腫れも。
布団の中でずっと悩むが結局7時今日の練習会は諦めTくんに不参加のメール。
家族送り出し新聞読んでコーヒー飲んでいるとだんだん復活。
天気も最高だし一人でサイクリングペースで距離稼ごうかとも思う。
時計見ると練習会へはまだ間に合う時間、初心者の人もいるということだしサイクリングペースでもいいかなと出掛ける。
コースはN半島1周、約120KM。
快晴の少し肌寒い空の下アイアンマン組4名その他4名で走り出す。
外海沿いのアップダウンがかなりあるルート。
4名の中では自分が最後尾、それでも無理せず流さず脚回す。
しばらくすると喉痛や頭痛も軽くなり楽になってくる。
とにかくバイク練は足りてないので弱々だが
お世辞でもフォームやペダリングがキレイだと言ってもらえ何となくうれしい。
途中初心者グループを待ったりちょっとしまハプニングがあったりで停まる時間も結構あったが
大会のシュミレーションのつもりで走りながらの補給を心がける。
やはりカーボショッツは効き目が長持ちしない感じがする。
大会の時はスイムアップ時とバイクのスペシャルでお握りが食べたい。
後半の内海沿いの平坦基調はかなり売り切れ気味になったが無理しないペースを保ち走る。
最後の集合場所までの上り、いきなり両足太ももが攣りそうになる。
結構急坂でなんとか立ち転けだけは免れる。
120.9KM 4時間55分 AV24.5KM/H AV80RPM
自転車を片付けて軽く補給。
5時くらいからラン。
集合場所はいつもの旧陸上競技場の運動公園ではなく今の運動公園。
高台で海風が真っ直ぐ当たりすごく寒い。
野球場や2つのトラックラグビーサッカー場がある広い公園内のジョギングコースを走る、
非舗装路上り下りありのクロカンコース含む。
約3KMを4周の約12KM、1時間5分くらい。
かなりキツいがなんとか歩かず走れた。

4月
スイム17日29KM
ラン8日127KM
バイク4日435KM

5月はとにかく走れなくなってるバイク中心に練習。
早いうち4キロスイム42キロラン180キロ走をやろう。

1日

イメージ 2

まだ不調。
でも風邪ではないと判断。
病院行って鼻炎止めを出してもらう。
明日からの現地合宿は有意義にするため無理しない日。
天気は最高だが明日からも良さそうなので明日からの合宿に期待して今日は雑用の日。
病院の後は図書館行って散髪行ってショップ行って。
港には観光船。
夕方はスポーツクラブで様子見スイム。
病院で出してもらった薬が効いて鼻水は止まったが喉の痛みは変わらない。
1コース使って泳ぐがすごく心拍が上がりしばらく泳いでもなかなか下がらない。
後半は立ち止まって休みつつ1000M30分。
調子も悪いしこれで帰ろうかと思う。
土曜の午後はキッズスクールがあってAコーチも子供たち相手に奮闘していた。
子供を見てるともう少し泳ぐ気になりもう1000M。
今度は休まず泳ぎ続ける。
25M75Mでメリハリ入れながら。
後半はダッシュも利かず失速。
25分。

夜は合宿の準備。
去年は天気悪かったが今年は良さそうなので3種ちゃんと練習やりたい。
とすると荷物が多くなる。
Kさんがクルマ出してくれるので助かる。