今日も強風ライド。

イメージ 1

今日はお盆だけど日曜日。

午前中3種練に誘われていたんだけどランとスイムのモチベーションは最低。

一応朝起きたんだけど先ず欠席の電話。

海スイム練は周回コースなのでみんなが1000泳ぐ間に自分は500とか泳いでれば良いんだけど、

さすがに日中10KM走る仲間に置いていかれて一人トボトボ走る気にはならなかった。



天気はここ数日と同じ、いかにも大気の状態が不安定という感じ。

もう時折降る雨には慣れたが向かい風ももうご勘弁。

まあでも自転車で出掛ける以外自分に出来る事は無い。



ということでウダウダ時間は無駄にしたが9時前自転車で出発。

昨日登りだったので今日は平坦。

出来れば15日ということで半月、1000KMを目指す。



コースは一昨日と同じS橋方面、そのまま帰れば95KMにしかならないので半島の北端を回って坂を上ってみかんドームまで。

3日めともなると走りはじめから脚はいっぱい。

ステージレースは走れない(笑)。

往路追い風復路向かい風は覚悟の上、でも前半からペースは上がらない。

半島をぐるっと回ると予想以上の向かい風で20KM/Hも出ない。

最後の5KMの登りの方が風を受けないだけ楽な感じでやっとの思いでみかんドーム。

ここまで60KM AV25.5KM/H。

このまま帰ってもやっと100KM越えるだけで距離不足。

みかんドームで名物のみかんアイスかみかんジュース補給しようかと思ったが高かったのでとりあえず向かい側のコンビニで補給。

ここまでは停まらず走って来たが帰りは向かい風で脚もいっぱい、20KMくらいのスピードで走りながらも15~20KM毎に水分補給。

毎年の事ながら自分でも驚くほどの量が身体に入っていく。

爆竹の音が響き精霊流し渋滞が始まっている市街地に戻り自宅近辺を通過。

10KM行ったら戻ろうと思い夜練コース方面に進む。

Uターンしてからは久しぶりの追い風に乗って自宅まで戻る。

133.9KM 5時間58分 AV22.4KM/H AVCAD75RPM。



3日連続で100KMほど乗ると脚も一杯で思うように走れず練習になっているのか不安。

でもとにかく今月はベースを作る月と思ってとにかく距離と量乗ろうと思う。

ということで半月で1000KMいけた事はとりあえず嬉しい。

明日は会社で雑用の予定だが午前中50KMでも乗って4連休400KMも達成したい。



1001