夜練ライド、4日目。

今日も夜練外ライド。

40KMコース4日目。

疲れが貯まってきてるが気持ちは前向き金グリコが効いたかも。

今日が今月最後になるかもしれないのでなんとか1200KMに乗せたいと思いエクステンドコースのエクステンデッドコース。

走り始めお尻辺りに筋肉痛的疲労感あり。

ハムトデンキン、いい感じかも。

往路は強い追い風に乗って高回転。

折り返して5KM遠回り、登りは耐えてニジリ上がり、下ってからも向かい風に耐えて。

最後はヘトヘト、100KMのレースに出るのに半分以下の距離でこれで大丈夫かとも思うがそういう練習という事で。

心拍計 2時間02分48秒 AV130 MAX165 IN34分14秒 UP11分29秒 LOW1時間17分05秒

メーター 47.06KM 1時間51分13秒 AV25.4KM/H MAX43.0KM/H



今週の夜練、夕食後にやってるが練習後かなりお腹が減る。

がガマンしてほとんど夜遅くは食べない。

今回のおきなわに向けての練習では食べる物の制限などほとんどしていないが。

以前は毎日朝晩体重図ったりしていた。

昨日の練習後久々体重計乗ってみたら55.5KG。

重くなってなかったのである意味ほっとした。

でもこの体重では力が無いことは歴然。

今気をつけていることは自分から揚げ物 を注文しない(出されたら喜んで食べる)、夜遅くに食べない、満腹まで食べない、くらいか。

毎日昼は日替わり弁当なのでほとんど揚げ物は入っている(笑)。



予報は好転して週末から休日の3日にかけて天気は持ちそう。

台風も大丈夫そうなのでなるだけ自転車乗らなければ。



宮澤崇史再度イタリアへ。

ブログ読んでるともしかして引退?と思っていたのでほっとした。

リーフユやコンタドールやぺリゾッティの問題でとことん嫌になっていたので、

日本人の活躍に期待することでまた来期もロードレース見ることが出来る。




1202