マラソンは?

無事50000hit、ありがとうございます。



今日は練習無し。

相変わらず脚は筋肉痛あり。

まあ逆に言えば10月のトラ後自転車に集中したことでランの筋肉が退化してたと言うこと。

10月末のハーフマラソン出なかったのはTDおきなわ出走にとってはやはり良かった。



イメージ 1

市民100KMスタート直後、ウイナーは先頭ど真ん中、カメラ目線。

自分は横断歩道の標識あたりだろうか。

あるサイトでおきなわ100KMのスタート前風景の動画を見たが自分はホント最後尾近くからスタートしていた。

イメージ 2

スタート直後の奥の登り、思った以上に集団は密集していて前に上がれなかった。

もう少し前でスタートしていれば、、、。




という感じでまだまだおきなわに未練引きずりブログ見てまわったりばかりなのだが

やはりおきなわ後ランシーズンということでそちらに切り替える人も多い。

おきなわ後ラントレしてマラソン大会目指すなら、

近場ではみんなが行く12半ばの宮崎の青島太平洋マラソン、正月明けてすぐのいぶすき菜の花マラソン

このふたつは練習期間が短か過ぎるか。

2月には出水つるマラソン、練習期間を考えるとちょうどいいかな。

ただ宮崎ほどではないが高速もつながってなくクルマで行くには遠いしわざわざ泊まるのもイマイチ気が乗らない。

まあいろいろ考えても今年はもう参加受け付けも終わってるだろうしうまだだとしても参加する気はないが。



明日は里山歩き。

紅葉はどうかな。

天気はそこそこ良さそう、景色が楽しみなので霞んだり黄砂は勘弁して欲しい。