夜練ラン。

今日は少し寒さが緩んだ。


今日の夜練はラン。

いつものウォーターフロント往復コース。

今日も50分切りを目指し上げ目で入る。すぐに呼吸は目一杯。

このペースではハーフ20KM走るのは無理、意味のある練習なのか悩みながらも走る。

往路何度か信号待ち、息も整えられるしホッとする。

でも3KMくらいからもう失速、脚が前に出なくなる。

折り返してからはさらに脚が重い。

信号待ちを期待してしまう。

前は50分で走れるなら信号が無ければロスタイム数分分早く走れると思っていたが

今日走った感じでは停まらず走ったら信号待ちお時間以上に遅くなってしまう気がした。

最後のダッシュも効かずヘロヘロで流してゴール。

なんとか50分は切れて48分。

なるべく停まらないで走れるコースでなんどか20KM走ってみないといけないとは思っているが。



また駅伝も10日後に迫ってきた。

今シーズンの目標はあくまで4月のハーフだが、そろそろ駅伝対策の距離短めで強度高めの練習も織り交ぜていかないと。



あまりの迷惑メールの多さにメールアドレスの変更を検討中。

どんなのが迷惑メールに掛かり難いのだろう。