ロングジョグ。

イメージ 1

今日はロングジョグの日。

朝はやはりかなり疲労感がありさっとは起きれず。

7時起床、新聞とってきてゆっくりコーヒー。

月曜日休みのメンバーいないと分かっていたが昨日掲示板に今日のことを書き込んでいた。

掲示板効果でなんとか家を出て運動公園へ。

イメージ 3

風は強いが快晴で天気は最高。

思い思い運動する人々を眺めながらゆっくりストレッチ。

まだ昨日の疲れを感じるがそこそこのペースで走ろうと走り始める。

コースはお馴染みベイサイドコース。

なるべく最後まで同じペースで行けるよう。

今日はスマホGPS をお供に。

1KM ごとにペースを教えてくれる。

脚は思ったよりはマシでキロ5分台前半では行ける。

前半の登りはキツくかなりペースダウン。

風のおかげで肌寒く感じるが気温は上がっていて日向では暑い。

イメージ 5

女神大橋ではかなり風に煽られる。

イメージ 4

橋からの下りではユキに降臨願って飛ばす。

半分の10KM過ぎ下ってからのちょっとした軽い上りでお約束の失速。

ここからは我慢の走り。

脚はもう重いが着実に一歩一歩前に前に進める。

今日はゆっくりロングジョグだとは思っていてもなんとか1分でも早くと思ってしまう。

夜練コース部分に戻ってきて残り数キロ、向かい風に逆らってペースキープ。

振り返れば渡ってきた橋が遠くに。

イメージ 6

なんとか1時間45分以内でと思い5分ごとに時間読み上げるGPS の次のコールが鳴らないうちと走ったが無情に105分を告げられる。

最後運動公園内へ戻り外周路を半周して終了。

19.3KM 1時間47分、キロ5分半。

今日は途中歩きながら写真撮ったりしたのでまあこんなものだろう。



とはいえカンペイさんはすごすぎる。

イメージ 8

毎日大体毎日50KM走り、多い日は70KMとか100KMとか走ったそう。

100KM なんて年1回でも出来るかどうか。

10歳年上のカンペイさん、若い頃好きで録画してまで見てたひょうきん族に最初登場した時は衝撃的だった(笑)。



今日も足元は(Red)LedBoots。

イメージ 2

今日も上手く自分を導いてくれた。

そう言えば昔好きだった曲”魔法の黄色い靴”にあやかって次の靴は黄色にしようかな。

導いてくれるのは"君"だったか(笑)。



その後久々の昼間のちび犬の散歩。

平和公園ではなんとGoogleストリートビュー撮影に遭遇。

イメージ 7

人力の3輪車、公園内ぐるぐる回って撮影してた。



午後からもウォーキング。

ファンライド求めて書店を二軒はしご、まだ出てなかった、遅い。

川沿いをぶらぶら、水鳥を見かけた。

鳥インフルも早く治まって欲しい。



最近気になる曲。


ぐっとくる。

長男の進学などで歳を感じちょっとセンチになっているようだ。