筋肉痛。

昨日の午後あたりから太股が筋肉痛。

今朝くらいがピークだった。

まあしばらくは練習しないし気持ちいい痛み。



今日からまた花粉症!?

頭痛、眼のかゆみ、鼻がむずむず、ヒノキ花粉に切り替わったのかな。


イメージ 1

イメージ 2

3カ月練習してきて一昨日のハーフマラソン、まあ目標通り走れた。

反省を言えばあまり頭を使わずとりあえず走っただけ。

もう少し効率的な練習で、慣れた人たちからのアドバイスとかあればもう少しいけたかなとか贅沢なこと考えたり。

効率良く練習出来たら弱い脚や膝が痛まなくて済んだかもしれない。

1月110KM。2月150KM、3月160KM、そこそこ走ったがもう少し距離伸ばした方がいいような気はする。

ゆっくりジョグを交えて、じっくり長く、ときどきレースペース。



レース当日はラッキーなことにうまくいったと思う。

思ったより後ろでのスタートとなった事も序盤結果的に押さえて走ったことが最後までいいペースを保てた要因だったかもしれない。

1時間40分ラインとかもっと前に並んでいたら周りのランナーペースに引っ張られ最後脚が無くなり止まってしまったかもしれないし。


まあ何事も経験だろうけどそんなに経験積むほどマラソン大会には出ないだろうな~(苦笑)。