春風ライド。

イメージ 2

今日は清々しい快晴。

昨日から今日は平地を脚くるくる回してランの回復走と気持ちの切り替えも兼ねて半日くらいサイクリングでもしようかと考えていた。

そこへSさんからサイクリングのお誘い。

アップダウンのあるコースだったのでちょっと躊躇したが一人だと朝起きたら行かないかもしれないし誘いにのることにした。

遅めの10時に集合、二人でサイクリング、市内南部半島一周。

コースはそこそこキツいがおしゃべりしながらのお気楽サイクリング。

脚の前側の四頭筋にはかなりの筋肉痛が残っている。

風はかなり強く押し戻されそうになったり横風で倒されそうになったりしたがまあ楽しく走れた。

イメージ 1

海の色は完全に春の色、というか夏の色。

海はいいなあと思う反面、

高台から下りながら港街など見下ろすともしここに津波が来たらとか考えてしまう。

どの高さまで逃げれば大丈夫なのかとか。

最後に先週橋でつながった島までサイクリング。

イメージ 3

天気が良くって鼻の頭が日焼けした(苦笑)。

イメージ 4

90KM AV210KM/H

自転車に気持ちを切り替えられたかは微妙。

イメージ 5

午後からはチビ犬連れて長い散歩

風は肌寒いがもう桜も満開。