夜練ラン。

今朝雨は上がったがまだいつでも降りそうな厚い雲。

リカバリーに失敗したようでまだ脚に筋肉痛が残る。

夜はプチ残業になってしまう。

まだ歩くのもギクシャクしてしまう醜態、

休養日にすべきか脚解すローラーやるか悩んだが、今日はランの予定の火曜、

夕方から雨は上がったし走らないわけにはいかない。



1時間遅くなったがとりあえず運動公園へ。

ストレッチしながら考えて軽いジョグで5,6KM走ろうと久しぶり周回路を走り出す。

がすぐいつものペースになりハーハーゼーゼー息上げて走ってしまう。

キロ5分切りのペース。

開き直って行けるとこまでこのまま行く。

走ってると脚は重いが筋肉痛は気にならなくなってくる。

5KMくらいからどんどんペースダウン、でも逆に意地でも10KMまで走ろうと決める。

走り出しはウォーキングの人少ないのでここ走ろうと思ったがどんどん増えてきて走り難い。

かなりヘロヘロ走になってきてペースも5分半くらいまで落ちる。

なんとか600Mを17周、GPSは9.7KMだが46分。

かなり無理して走ったがやはり信号待ちが無いとタイムが良い。



今月は梅雨の末期のようなひどい雨が良く降り休日まともに自転車乗れてない。

トラまで1ヵ月切った。

今月はもうしようがなくスイムラン強化月間。

今夜のような雨の中休みには無理しても走っといて良かった。



106