夕方スイム。

今朝も雨、未明には強く降ったよう。

散歩に行けないちび犬のストレスはかなり溜まっている。

脚はかなりの筋肉痛、想定外。無理せず淡々と走ったつもりだったが。

今これだと夕方あたりにはもっとひどくなるか。



午後からは次男の学校行って高校の説明会。

百数十人中男親はただ一人だった。

美容師にはどう見ても見えないし無精髭姿だったしリストラされた無職親父に見えたかも。



帰って雨が上がった隙にチビ犬の散歩。

イメージ 1

路面も乾いてきたががさすがにランやる気出ず市民プールへ。

ストレッチと水中ウォーキングを長めに、筋肉痛の脚に気持ちがいい。

そのあと昨日とうって変わった落ち着いた雰囲気の中ゆったり泳ぐ。

とは言え休憩を少なくしなるべくタイムを稼ぐ泳ぎ。

脚には筋肉痛、やはり疲れがあると下半身がよけい沈む感じがある。

その分息継ぎで無理に頭を上げる不自然な動きに。

でも水深が120と深いのが関係あるのか泳ぎやすいような気もする。

50Mを15往復1500Mを41分。

疲れを考えなくても自分としてはそこそこいいタイム。

大会でもこれくらいで泳げれば御の字。



昨日のコース、ネットで調べると29KMあるみたい。

自分のGPS、大体距離短めに出るかも。