夜練ラン。

イメージ 1

帆船のマストの向こうに月。


今日の夜練はラン。

とにかく自転車優先だが週一ランは続けていく、お馴染みウォーターフロントコース。

今日の日中はかなり暑かったし連日の夜サイクリングの疲れも感じる。

ランは軽いキロ5分半ペースでいく。

台風が沖縄の方に来てるようだが生暖かい風が結構吹いてる。

息が上がらない上限あたりのペースをキープ。

週一ランでは走り出しはなんか身体や脚がギクシャクしてぎこちないが走ってるうち慣れてくる。

後半はペースが落ち気味、幸か不幸か信号待ちも多くて休んでペース整える。

10KM 54分。

まあ狙った通りには走れたかな、暑いうちはこのペースで身体がランを忘れないペースで続けていこう。




昨日心拍計久しぶりに使ったがかなり追い込んでみた部分、折り返し手前の1KMくらいの長さの緩い坂の頂上で最高心拍数が168。

見栄張ってずっと最高心拍数180で設定しているが歳も取ったし普通の220-年齢で170くらいにしたほうがいいのだろうか。