休息日。

今日は朝から整体へ。

ここ最近肩甲骨回りが固まって仕事はもちろんランの腕振りにも影響あり。

最近見たTVでも金コーチが肩甲骨回りを柔らかくして腕を(特に後ろ側に)振って走る事を強調されてた。

揉んでもらうとかなりの痛さ(^^;

これでちょっとは楽になると良いが。

午後からはいつものコースをゆっくりジョグ、10KM1時間。

昨日のレースの影響か脚はまた痛みがひどくなってる。想定内のことだが。




夜は鍋と家内の下関土産の日本酒。

イメージ 3

イメージ 4


昨日センター試験だった関係で塾が休みの次男もいっしょに。

イメージ 5




読書は継続中。

天童氏と高村氏の新作、横山秀夫氏の64待ち。

だいぶ先になるだろうが読書欲は強く先々週は読んでなかった”ねじまき鳥クロニクル

イメージ 1

村上春樹節全開でも重い話だった。

1Q84で出てきた牛河が出て来たのは嬉しかった。

1Q84では最初牛河が嫌いだったが読み進むうちシンパシーが湧き殺されたときは残念だった。



先週はこれ。

イメージ 2

なんとなく小説じゃない物読みたくて図書館のルポルタージュの棚から。

こちらも考えさせられ最後は重い悲しみと感動が残った。

美しいお話。

後半は東ヨーロッパの街や人々の描写が良かった。