夏の終わり。

イメージ 2

ハイビスカス買ってから毎日咲くので楽しみ。

イメージ 5

ずっと降ってなかったがこの2,3日は雨模様。
イメージ 6

降ったり止んだりで、降るときは土砂降り。



今日の日曜日は朝からラントレ。

イメージ 3

土砂降りの合間に運動公園へ。

雨で人も少なく最近にしては涼しく走りやすい。

土トラックはもちろんNG、外周600M舗装路を周回。

5周アップ。

10周 6000Mペース走、26分30秒、やはり遅い(泣)

5周ダウン。

まあ遅いなりに追い込んだ練習が出来たのでよしとする。



のぼうの城読了。

イメージ 1

これは面白かった。

歴史物が流行るのが分かる。

自分は人名とかなかなか覚えられず、なんて読むんだったかな、とかこの人味方だったかなとか、

そういう感じでなかなかいいペースで読めないけど。


高村薫氏の新リア王も読んだ。

もちろん震災前の本だが青森や岩手のむつとか原発施設の問題とか書かれてて今読むとドキッとする感じ。

読み物としてはもちろん面白くグイグイ引き込まれる。

これでやっと太陽を曵く馬を再読出来る。



のぼうの城を図書館へ返却。

イメージ 4

フェアプレイフラッグが飾ってある。

次に読む本は読み応えありそうな話題の本を確保してあるのだが、

イメージ 8

図書館へ行くとやはり何か借りてしまう(^^;

イメージ 7

面白そうで読むのは楽しみだが。



午後警報が出る強雨。

なかなか雨がスッキリ上がらないのでどうしようか迷っていたが夕方思い切って登りありジョグへ。

目指すは山の上の音楽フェス会場。

イメージ 9

で下ってVファーレンのアウェイの試合のPV見に立ち飲み居酒屋をめざす。

がずっと土砂降り。

到着して一応水滴を落としてお店へ。

イメージ 10

生ビール300円、チームが1点入れるごとに100円安くなっていく!

今日は3点入れたので2点目以降は100円!

ガンバ戦もまた行こう(^^)