振り返り。

イメージ 1

昨日の月曜日も休日。

午前中は軽くジョギング。筋肉痛がひどくなる前に脚解し。

案の定午後からは階段下るのも太腿が痛い。

筋肉痛は太腿前側左右、右ハムストリング、左脛の前側あたり。

肩凝りというか首とかかなり固まってる。

いつものフルのレースの後よりは酷いが故障といえるようなものはないので一安心。



レースの振り返り。

目標はとにかくキロ4分半の5KM22分押し。

5KM 22:37 キロ4分31秒

10KM 21:19 キロ4分16秒

15KM 21:20 キロ4分16秒

20KM 21:47 キロ4分21秒

25KM 22:09 キロ4分26秒

30KM 22:34 キロ4分31秒

35KM 23:17 キロ4分39秒

40KM 24:23 キロ4分53秒

42KM 10:49 キロ4分56秒

トータル キロ4分30秒

前半1:31:55 4:21

後半 1:38:20 4:40

前後の差 6分25秒

やはり後半落ち込んだがよく計算してみると自分にしては落ち込みは少ない。

最後までキロ5分超えず、良く走れたと今更ながら思う。



前日当日はここのところより多めを心掛けて補給してきた。

走り始め身体や脚が重い感じがするのも食べ過ぎな感じするのも長い42.195KMのことを考えるといいことだったのかもしれない。



このところずっと気にして心掛けている事、

調子が良いとか悪いとか、ここが痛いとか、故障の事とか、そのため思った練習が出来ないとか、

とにかくブログやフェイスブック、口頭でも家族にでも故障や体調などの愚痴を言わない。

逆に調子が良いので今度のレースは期待出来そうだとか、

とにかくいいこともネガティブな事も言わない、

そういうことを心掛けて来た。

少し前までそういうことを言うと決まって膝が痛くなったりして走れなくなったりした。

それが無くてよかったかも(^^)



別大3回目。

17分、13分、10分、とちょっとずつだけど加齢に逆らって着実に進んで来れたかな。

もう息切れしそうだけど(^^;

またこれから1年は走れるだろうか?



次にエントリーしているレースは3週間後のハーフ。

シーズン最後のレース。

流して参加するのもあり、最後なので真剣に走るのもありだろう。

まだどちらとも決めていない。