年末年始映画。

年末年始休みは前から気になっていた映画を数本鑑賞。


f:id:lmond_2003:20210104204146j:plain


ストーリーオブマイライフわたしの若草物語


自分はあまり見ないタイプの映画だったが、

俳優さんもセットや映像も、もちろんストーリーも良かった。


f:id:lmond_2003:20210104204159j:plain


クルマ好きに限らず評判も良かったし見ない訳にはいかない映画。


実話ベースということでまあありそうな王道なストーリーだが引きこまれた。


それを別にしてもとにかくCGを使わず本物レプリカ入り混じり贅沢な車両の使い方。


レースシーンの迫力ある映像。


マニアも唸らせるような60年代のサーキットの描写。


広告看板やバナーなどのこだわり。


ルマンはもちろんウィロースプリングスやデイトナの当時の雰囲気の再現。


粗探しもしたくなくなる再現。


素晴らしかった。



f:id:lmond_2003:20210104204224j:plain


Netflix話題作。


とにかく主人公が魅力的でチャーミング。


俳優さんの目力もすごい。


いかにもお金がかかってそうなセットや衣装。


とにかくスタイリッシュ。


音楽も良い。


チェスを知らなくても大丈夫(だと思う)