うち映画。

早速視聴。

 

ポイントで無料のレンタルDVDにて。

 

トムハンクス、サンドラブロックの名優による両親はもちろん祖父役の俳優さんもすごく良かったが、主人公オスカー役の子が凄かった。

 

当時まだほとんど俳優としてのキャリアは無かったようだが時に女の子に見える見た目ももちろんセリフや表情が良かった。

 

もともと精神に不安定なところを持ち父親の悲劇的な死を経験した難しい役。

 

父親死の直前の留守番電話のことを話すところ、母親に悪態をつくところ。

 

鍵の秘密を探すという設定は微妙に思うし母親が先回りしていたというのも違和感がある。

 

が鍵の秘密が父親には直接の関係が無かったことは暗示的だし、たくさんのいろいろな人と会うことで彼が変われるきっかけになったことや祖父との関係を築くことになると考えるとなるほどいい設定、ストーリーだった。

 

おすすめ。