無駄日2。

先日替えたコンチネンタルのタイヤ。

ヒルクラ大会が終わってふと見るとリアタイヤトレッドが剥がれたようになってる部分があった。

製造不良のよう。

タイヤはめる時に気付かなかった自分がバカだが知ってしまった以上このまま乗るのは恐い。

ショップに連絡したところ3日で取寄せ交換してくれた、多謝。

通販ではこうはいかないね。



今日も練習は休む。

明日も県森で仲間内のヒルクラTT。

喉痛鼻づまりは相変わらずだがもう慣れた感じ。

ただずっと火種があった感じの右膝痛が痛み出してるのがヤバい。

明日は出走するべきか、考える。

明日は午前ヒルクラTT、午後仲間と山岳練、月曜は中強度で長めに乗って練習打ち上げの予定だったのだが。

やはり3日のヒルクラで膝に負担がかかったためだと思うが昨日よりは楽になってるような気もする。

明日現地での様子見て無理せず決めよう。



さてついに1週間前になった。

おきなわ出始めて3回目。

毎年3ヶ月間自分なりに集中して練習してきたつもり。

今年はとにかく量乗るを目標に8月9月10月で1910KM,1090KM,1250KM乗った。

9月は会社の期末なのでどうしても練習量少なくなり気味。

それに休日雨にたたられることが多かったような気もする。

トラも秋に延期になったこともあり去年より練習量が多かったとは言えない。

あと今年は少しでも見た目の走行距離かせごうと数年ぶりに自転車通勤もやってみた。

ジテ通、8,9月は月200KMくらい10月は100KMくらい。

効果は疑問、しないよりマシ程度か。

ジテ通、一昨日書いたようにあまりやる気も出ないし楽しくもない。

目立たないようにルック車でヘルメット被らず歩道走行でもとも思ったが、たぶんもうやらないと思う。



後1週間、このままではダメなのでコンディションを整える意味でも効果的にあと少し乗りたい。