ムツゴロウサイクリング。

今日はSさん主宰のフリーサイクルグループでのサイクリング。

まずは恒例の集合場所で下から本殿へお参り。

イメージ 1

コース途中で合流していくかたちで三々五々集まり総勢9名。

コースはヒルクラ付き周回100KM+自分は自走往復25KMX2。

ヒルクラ部分前までYさんに先頭をお願いし集団は30前後のいいペースで進む。

メインストリートそれてからはのどかな田舎道、ペースダウンしお喋りしながらまったりと進む。

イメージ 2

ダム湖手前からは急坂。

イメージ 3

ヒルクラはダム湖先から、3KMほどだけ自分はちょっと追い込んでみる。

結果はS藤さんにはおよばす2番手、みんな全力じゃないけどまあまあかな。

みんなそれぞれ峠のトンネル前にフィニッシュ。



ニューマシンだが昨日の国東でお疲れのYさん。

イメージ 4

マシンの手入れも行き届いてさすがにフォームもきれいなKさん。
イメージ 5

こちらもフォームがきれいなIさん。

イメージ 6

いつも楽しいサイクリングを企画してくれるBちゃんと今日のロードキャプテンYさん。

イメージ 7

お仕事多忙の中サイクリング再開されだいぶ調子を戻されてるHさん。

イメージ 8

今日はコルナゴが3台、カッコいい。

イメージ 9

気持ち良く下り海岸線、干潟で有名な海沿いの道の駅で大休止。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

後半の海岸線は先頭を引く。

今日は風が良くずっといいペースで走れた。

堤防道路では恒例小さい虫の群れの洗礼。

ブヨのような虫の雲の中に突入していく感じ。

堤防道路7KM、早く通過したく我慢のタイムトライアルになった。

TTでも鼻や口に入るので呼吸も思うように出来ない(笑)、通り抜けてからヘルメット脱ぐと何十という虫が入っていた。



まあでも今日はみんな調子良く(若いYさんは昨日の国東の疲れで我々とちょうどいい強さ!?)強度高めだけど楽しく走れた。

帰路4人なってからも最後の峠までもアタック合戦のようになり一日中いい練習になった。



集合場所I市運動公園のつつじ。

イメージ 13

黄砂はあったが昨日一昨日ほどではなく暖かいGWらしいいい天気。

山の新緑や花に癒されつつのロングライド、楽しくいい練習にもなった日だった。

160KM 6時間2分 AV26.1KM/H AVCAD78RPM



連休最終日の明日、晴れだったら里山歩き、曇り(黄砂)だったらジョグ、雨だったらスイム。